マイルームへ ようこそ♪ (^o^)丿


☆親愛なる りょう★さんへ♪(*^ー゜)ノOK!
※りょう★さん掲示板の 奈緒さんの投稿にコメントを
付けようとしたところ「量が多すぎる!」という事で
はじかれてしまいました (;_;)シクシク

申し訳ありませんが この記事は そのコメントの分です m(_ _)m


------------------------------------------------------------


こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

☆奈緒さん 初めまして♪ かな?(^^;;

奈緒さんは 何~~にも悪くありません。どうか心配なされないで
ください♪ りょう★さんの記事&コメントには

※バカボンが ぼくちゃんのお友だちを横取りしちゃったんだ
※だから お友だちが来て呉れなくなっちゃったよん
※バカボンが悪いんだもん

と書いてあります。ですから 奈緒さんが胸を痛める必要は全く
ありません。ご安心ください (^o^) ハイ


.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪


りょう★さんの掲示板では 比較的最近書き込みをされた友人として
秀人さんやパルフェさんなどがいらっしゃいます。確かに『ここ』だけで
見れば“新メンバー”ですが,実際は以前から 他のブログで いつも
コメントを拝見していた『常連さん』です (#^.^#)

りょう★さんご自身もそうであるように,ブログというコミュニケーションの
場では リンクを辿って友人の輪を広げていくのは“常道”であり“王道”です。
ですから 奈緒さん同様,実はバカボンも 何~~にも悪くありません (^_^)vブイ♪


.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪


☆りょう★さんへ♪

私は今まで リアルで,又はテレ等を通じて,何度となく話をしてきた
ハズです。来る人も居れば去る人も居る,それがネットの世界だと。
面白いと思えば来るし,詰まらないと思えば来なくなる,それだけの
事なんだと・・・。

話をしている時は 解ってくれたと感じるのですが,ほんの数日経つと
また 元に戻ってしまうのが 残念でなりません (T^T)

まだ若いりょう★さんです。これからも ネットの世界には長きに
亘って関わりを持っていくことと思います。ただ その為には
ぜひ改めなければいけない点があります。

◎書き込みに来てくれる方達を 自分のモノなどと考えてはいけません
◎来て呉れなくなったとしても「自分を見捨てた,自分を裏切った」
などと考えてはいけません

この二点を きちんと認識して改めない限り 何度“仕切り直し”を
しても,必ず同様に 行き詰まってしまう事でしょう。


.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪


有名な大学を出て 更に教員を目指そうという りょう★さんです。
この程度の道理が解らないという事は考えられません。

りょう★さんの 今後のネットライフが実り豊かなものに
ならん事を祈っています (*^ー゜)ノOK!

ありがとうございますm(_ _)m ≪☆『友達♪』≫
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

☆☆ ぶんさん,yokkoさん,ちびさん,りょう★さん,そして
ゆう★さん,ぷりさん,asukaさん ☆☆

皆さん 素晴らしいコメントを寄せて戴き 本当にありがとう
ございます m(_ _)m

ぶんさん,yokkoさんからコメントを戴いてより 今日で3日目になろうと
しています。でも申し訳ない事ですが,未だにお礼の一つも書けないで
います。勿論 忘れている訳ではありません。時間が無い訳でもありません。

ただ お礼を書こうとして読み始めると つい繰り返し読んでしまいます。
再度 気を引き締め直し読み始めるのですが,また見入ってしまいます。
そんな事を何度も何度も繰り返しながら 3日が過ぎてしまいました。

ブログの形式の上では 私の記事に対する皆さんのコメントとなっています。
でも その内容は 一つ一つが記事として挙げて,それに他の皆さんの
コメントを寄せて戴けるような,そんな内容ばかりです。

ブログなどを開設している者にとって こんな素晴らしい文章を寄せて
戴けるのは,光栄でもあり 有り難い限りです。感謝の言葉しかありません。

私のキャパの不足故 まだ読みこなせていませんが,サッと目を通して
スラスラっと返事を書けるような内容ではありません。

今回のコメントの返事につきましては,今しばらくの
お時間をください m(_ _)m

☆『友達♪』('_'?)
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

りょう★さんの掲示板にあった『友達』についてです
※コメントの返事が後回しになってしまい
申し訳ありません m(_ _)m

☆『友達』~ 大切にしたい人♪

今まで幾度となく考えて来たことですが,はたして
『友達』って どういう存在を言うのでしょうか。
歳を取れば取るほど ますます解らなくなって来ます。

若い時は まだ単純に考える事も出来ました。
共に学び,共に遊び,共に苦労を語り合う,
それこそ『友達』だろうと。

でも歳を経るに従い 果たしてそうなのかと 疑問を
感じるようにもなりました。

共に学んだ友は 卒業すれば離れ々々です。共に遊ぼうにも
地理的・経済的ギャップが壁になって来ます。苦労を
語り合ったハズの友も“身分!?”が違ってくると 疎遠に
なって来ます。

一度(ひとたび)社会に出てからの友には どうしても“利害”の
影が付き纏います。随分親しくしていた友が ちょっとこちらの
状況が悪くなった途端,連絡も取り難くなったりします。

また あんなに打ち解けて 信頼し合っていたハズの人が
“ちょっとした事柄”を切っ掛けに 掌を返すような態度に
出たりします。社会に於いては「都合の悪い時は 知らん振り」
というのは 日常茶飯事です。

多くの人が 人間不信に陥る所以です。
何が友達だ! と・・・

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

今私はこの歳になって 人を思い遣る気持ちというものが 如何に
貴重で得難いものかを痛感しています。

自分が心から思える人,心から心配出来る人,その人は私にとって
大切な人です。

また 自分を心から思ってくれる人,心から心配してくれる人,
もしそういう人がいたならば,その人は人生に於ける得難い宝です。

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

私は“何でも喰う!?”以外に取り得のない しょうもない人間ですが,
少しでも良いから 思い遣りのカケラでも身に付けたいと願っています。

また 思い遣り・優しさを感じる人が“身近”に居たならば,
そういう人とは 良いお付き合いをしたいですね♪

【ちょっと追伸♪】

☆昨年 私がネットを離れ 仕事でバタバタしていた時,りょう★さんは
何かと気遣いして下さり,時々ケータイにメールをくれましたね。
私は その女性的とも言える 細やかな配慮に感心すると同時に,
この好青年とは 出来る事ならば ずっと友人関係を続けていきたいと
思いました。ネット復帰後 最初に書き込みに行ったのは 当然
りょう★さんのところです♪

⇒もっと無神経なところがあっても良いのですが (^^;; ヒヤアセ

☆以前 ネット上で色々あった時,ゆう★さんから「私が守るから」と
言われた事がありました。私はそれまでMLの管理人として 女性メンバー
を擁護する立場で“仕事”をしてきましたが,女性から守ると言われたのは
初めてです。その時 その男性的とも言えるストレートな性格を間近で見て
“この人は本当に信頼出来る人だ”と強く感じました。と共に こんなに
真っ直ぐな人とは ぜひ長くお付き合いしていきたいとも思いました♪

⇒長所「人間が真っ直ぐ♪」・短所「真っ直ぐ過ぎる?」(^^;;
Copyright © ★Bakabon☆@108の便利ノート♪. all rights reserved.
