マイルームへ ようこそ♪ (^o^)丿


何て読むの? (・_・?)ハテ
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

お客さん相手の仕事をしていると 時には随分変わったお名前の方が
いらっしゃいます。今日 いらしたお客様は『四十物』様でした。
流石に“質問?”に慣れておられて こちらが聞く前に 先にご自分で
振り仮名も入れて下さいました (^^;;

どなたか読める方はいらっしゃいますでしょうか?
私は勿論 解りませんでした m(_ _)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何故か解りませんが 私は良くお客様から飲み物や食べ物を戴きます。
先週は 手製のヨモギ餅を戴きましたが,今週は何と“寿司!”の
差し入れを戴いてしまいました w(゚o゚)w!!

※考えられる理由?
〔1〕いつも飢えた顔をしている?
⇒ブタ顔だから これは無さそう (`∞´)ブヒッ
〔2〕いかにも貧乏そうだから?
⇒コレはありそう♪ (^o^)丿 ハハハ
〔3〕動物にエサを与える感覚で
⇒そのまんま!!!

冷蔵庫に缶ビールが20缶くらいありますが,これも全部貰い物です (^^;; ヒヤアセ

◎空き巣狙いの プロ集団 !!! w(゜o゜)w
●注意:ネット上の全ての情報は あくまで“参考資料”に過ぎません

こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

◎空き巣狙いの プロ集団!!! w(゜o゜)w!! ヒェ~

春は卒業・就職のシーズンですが 異動に伴って引越しが多い時でもあります。
その為に『鍵』の需要が特に増えるのも この時期です。

お客さんから 鍵やセキュリティについて相談を受ける時,私が第一に強調する
事は『相手(空き巣狙い)はプロだから!』という事です。

金策に尽きた人間が 衝動的に,というパターンも勿論ありますが 今全国的に
問題になっているのは“チームを組んで行動するプロ集団”です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プロが仕事をする際に重視するのは「いかに安全に リスクを減らせるか」と
いう事です。そうでなくては コンスタントに仕事を続ける事は出来ませんから。

さて,リスクを減らし安全性を高める為に 彼等は何をしているのか?
それは入念な下調べです。

※住居人のスケジュールは?
※侵入経路は安全か? = 人に見られずに扉の前まで到達出来るか
※鍵は開け易いか? = 古い鍵 or ピッキング対策済みの鍵
※扉以外の開口部は? = 破り易い窓か
※逃走経路の確保は?
などなどetc ………

これらを時間をかけて調査し,仲間でしっかり検討し それから実行です。
実際の犯行時も見張りを立て 少しでも異常があれば すぐに退却します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからが 大切になりますが,私達が『家や家族の安全』を真剣に考える
ならば 彼等空き巣のプロの「候補から外れる」事がポイントになります。

彼等は無数にある家々の中から 諸条件を検討し候補の家(部屋)を絞っていきます。
ですから「この家(部屋)は安全対策に力を入れているな。リスクが高そうだから
辞めておこう。隣?の家の方が楽に入れるから そっちにしておこう」と判断
させれば良い訳ですし,それこそが安全対策の目的に他なりません。

いくら安全対策に金を掛けたとしても これで絶対安全という事はありません。
しかし 実際の犯行状況を見ると 隣近所と比べ 一見して安全対策に力を入れて
いる事が解る家は ほとんど『候補』から外れています。

その意味では 安全対策は それをやっている事が「一目で解る」ように
しておくのが肝要ですし,出来れば見易く『表示』しておく事も有効だと
思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやぁ~ 真面目な文って,書いてると眠くなってきますね (-_ゞ コシコシ
そのうち続き?を書こうと思いますが,いつになるか自分でも見当が
付きません (^^;; ヒヤアセ

もし質問等がありましたら カキコして下さい。「答えられるモノ」は
お答え致します。でも日にちは下さいね m(_ _)/~~~

●注意:ネット上の全ての情報は あくまで“参考資料”に過ぎません

☆完全休息日♪ヽ(^。^)ノ
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

昨日は久々に 仕事の用事が入っていない『完全休息日♪』でしたヽ(^。^)ノヤタ~

昼前まで惰眠を貪り 起き掛けに朝風呂(昼風呂?),そして今年最初の
散髪に行きました。確か5ヶ月振りだったと思うのですが・・・(^^;; ヒヤアセ

※仕事中はバンダナを巻いているので あまり気になりません。おともだちは
「もっと伸ばして 後ろで束ねちゃえば!」と言いますが 流石にそこまでは
出来ません (^^ゞ

それにしても 髪の毛がサッパリすると 頭というか顔が“剥き出し”に
なるのですね。鏡を見ながら「どう見てもブタだ!ダメだこりゃ~」
と一人ブーブー言ってました (`∞´)ブヒッ

頭がサッパリした後は どこかで昼食でもと思いましたが,おともだちが
「カラオケ行こう! ツマミで腹に溜まるよ♪」と言うので,昼間っから
生ビールを飲んで カラオケ大会になりました (^_^)vブイ♪

2時間 プラス延長(1時間)が二回ですから,延々4時間カラオケに
いました w(゚o゚)wワオ!! 私のレパートリーは 始めの30分で出尽くしますので,
あとはもう 知っている曲をバンバンかけまくりです。

帰りは本屋で 宮部みゆきの『ドリームバスター3』を買って行きました。

そんなこんなで,昨日は おともだちのおかげで とても
楽しい時間が過ごせました。感謝感謝です♪ m(_ _)/~~~

--------------------------------------------------------------------------------

☆沢山の書き込みを戴き 本当にありがとうございます m(_ _)m
とっても嬉しいです (^_^)vブイ♪

宜しくお願い致します♪ m(_ _)/~~~
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

私の拙いブログに来てくださり ありがとう御座います m(_ _)/~~~
本当は公開するかどうかも決めていなかったのですが,
ふと魔がさしてカキコしてしまい,そのまま見切り発車と
あいなりました (^^;; ヒヤアセ

私の場合 ブログを作ったとしても 満足に更新出来ないのは
解り切っていましたし,何よりもコメントして下さった方に
なかなかレス出来ないのでは かえって失礼に当たると考えて
いました。

また ゆう★さんや りょう★さんのブログがあまりに素敵なので
「自分にはとても あのような事は出来ない!?」と,尚更躊躇する
気持ちが強くなったのも事実です。

でもまぁ あまり固く考えてばかりいては 何も出来ませんし
ボチボチのんびりやっていこうと思っています。もし“反応”が
鈍かったとしても『ジジイだから仕方ないか!』と大目に見て
下さると助かります。

ともあれ これで『形』だけは 皆さんの輪の中に入れて
貰った事になりますので,どうか今後とも 宜しくお願い
致します m(_ _)m

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

☆今まで私が 一度でもカキコさせていただいた
ゆう★さん・りょう★さん・ぶんさん・ちびさん,
ぷりさん・べりぃさん・仰さん

以上の七人の方々は,ご本人にお断りする事無く
勝手にリンクさせて戴きました。どうかご容赦下さい。
またもし不都合な点が御座いましたら ご要望通りに
致しますので 仰ってください。
--
From★Bakabon☆ PCとブログを勉強中デス♪
p(^o^)/ mailto:youki@hkg.odn.ne.jp
///////////////////////////////////////
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の天使たち
天使

こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

我が家の可愛い天使たちです♪ オルゴールを響かせながら
小首をかしげます。どの“角度”の写真を載せようか 迷い
ましたが,結局3枚ともアップしました (^_^)vブイ♪

?バトン♪《自己紹介です》(^o^)丿
◎ゆう★さんからバトンが来ましたぁ~w(゚o゚)wワオ!!

【2】お名前は?

⇒“ここ”では ★Bakabon☆@108です♪(^o^)丿
※最初に りょう★さんと会った時「バカボンさん!」と
呼ばれて 誰の事かと思いました(爆)。最近は『オレって
バカボンなんだ』と馴染んできました (^^;;

【3】おいくつですか?

⇒約半世紀!? ( ̄x ̄;)フガフガ

【4】ご職業は?

⇒冴えない自営業 (--、)ヾ(^^ )オイオイ

【5】ご趣味は?

⇒“本”中毒 (◎o◎) ジャンルに節操無し

※せっかくなので2~3 (*^ー゜)ノOK!
◎『極限の民族・三部作』本多勝一著
これを読んでおかないのは 人生の損失です♪
◎『童話物語』向山貴彦著
後半の 昇り詰める感動は 素敵です♪
◎『イティハーサ』水樹和佳
本当に美しい作品です♪

【6】好きな異性のタイプは?

⇒バカボン「理想は“深窓の令嬢”なんだけど・・・」ヾ( ̄。 ̄;)
GF「そんな奴 面白くね~よ!」 ★○(・x・ )o パ-ンチ!!
※実際に好きになるのは 何故か明朗活発
と言うより 気のツオ~イひとが多いです ゜°。。ヘ(;^^)ノ

【7】特技は何?

手先は器用な方で 何でも自分で直したりします (^_^)vブイ♪
※でも 自分の頭は直せません

【8】資格何か持ってますか?

⇒クルマ&バイクの免許,玉掛作業者 6(^_^;)
建築物環境衛生管理技術者 (・_・")ハテ?

※大学は経営学部・経営学科卒
当時 日本一の教授陣と言われていましたが,生徒が
日本一のアホだった為,な~んも頭に残っていません (/ 0 ̄)~゜

【9】お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

⇒唯一の自慢!? 何でも食べる♪ p(`^´)q
※嫌われる食べ物に限って 味わい深いモノが多いんです♪
と言いつつ 最近はヒトからブタに進化しつつあります (`∞´)ブヒッ

【10】貴方が愛する人へ一言!

⇒最近○○○がご無沙汰気味 ♪~( ̄ε ̄;

☆ご精読 ありがとうございました m(_ _)/~~~
Copyright © ★Bakabon☆@108の便利ノート♪. all rights reserved.
