マイルームへ ようこそ♪ (^o^)丿


☆『友達♪』('_'?)
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

りょう★さんの掲示板にあった『友達』についてです
※コメントの返事が後回しになってしまい
申し訳ありません m(_ _)m

☆『友達』~ 大切にしたい人♪

今まで幾度となく考えて来たことですが,はたして
『友達』って どういう存在を言うのでしょうか。
歳を取れば取るほど ますます解らなくなって来ます。

若い時は まだ単純に考える事も出来ました。
共に学び,共に遊び,共に苦労を語り合う,
それこそ『友達』だろうと。

でも歳を経るに従い 果たしてそうなのかと 疑問を
感じるようにもなりました。

共に学んだ友は 卒業すれば離れ々々です。共に遊ぼうにも
地理的・経済的ギャップが壁になって来ます。苦労を
語り合ったハズの友も“身分!?”が違ってくると 疎遠に
なって来ます。

一度(ひとたび)社会に出てからの友には どうしても“利害”の
影が付き纏います。随分親しくしていた友が ちょっとこちらの
状況が悪くなった途端,連絡も取り難くなったりします。

また あんなに打ち解けて 信頼し合っていたハズの人が
“ちょっとした事柄”を切っ掛けに 掌を返すような態度に
出たりします。社会に於いては「都合の悪い時は 知らん振り」
というのは 日常茶飯事です。

多くの人が 人間不信に陥る所以です。
何が友達だ! と・・・

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

今私はこの歳になって 人を思い遣る気持ちというものが 如何に
貴重で得難いものかを痛感しています。

自分が心から思える人,心から心配出来る人,その人は私にとって
大切な人です。

また 自分を心から思ってくれる人,心から心配してくれる人,
もしそういう人がいたならば,その人は人生に於ける得難い宝です。

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

私は“何でも喰う!?”以外に取り得のない しょうもない人間ですが,
少しでも良いから 思い遣りのカケラでも身に付けたいと願っています。

また 思い遣り・優しさを感じる人が“身近”に居たならば,
そういう人とは 良いお付き合いをしたいですね♪

【ちょっと追伸♪】

☆昨年 私がネットを離れ 仕事でバタバタしていた時,りょう★さんは
何かと気遣いして下さり,時々ケータイにメールをくれましたね。
私は その女性的とも言える 細やかな配慮に感心すると同時に,
この好青年とは 出来る事ならば ずっと友人関係を続けていきたいと
思いました。ネット復帰後 最初に書き込みに行ったのは 当然
りょう★さんのところです♪

⇒もっと無神経なところがあっても良いのですが (^^;; ヒヤアセ

☆以前 ネット上で色々あった時,ゆう★さんから「私が守るから」と
言われた事がありました。私はそれまでMLの管理人として 女性メンバー
を擁護する立場で“仕事”をしてきましたが,女性から守ると言われたのは
初めてです。その時 その男性的とも言えるストレートな性格を間近で見て
“この人は本当に信頼出来る人だ”と強く感じました。と共に こんなに
真っ直ぐな人とは ぜひ長くお付き合いしていきたいとも思いました♪

⇒長所「人間が真っ直ぐ♪」・短所「真っ直ぐ過ぎる?」(^^;;

良かった!(^_^)vブイ♪
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

ここしばらく気持ちが晴れなかったのですが,
今日は(*^ー゜)ノOK!です♪

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

私の おともだちの会社では 先月 年に一度の健康診断でした。
そこで「一度大きな病院で診て貰うように」との診断が出ました。

私は「良くある事だから心配しないで。早く診て貰った方が良いよ」
と言いましたが,気後れしてしまい なかなか病院に行こうとしません。
「こんど休みの日に 一緒に行こう♪」と言っても「要らない!」と言います。

先日 やっと診断に行き 結果は何も無し! でした♪
お友「良かった! 何でも無いって! ホントに良かったよ!!!」
涙をポロポロ流しながら 嬉しそうに話します。

気が強いと言っても そこは女の子です。
小さな胸を痛めていたのですね。

お友「そういう時って 一人だけでは 病院に行く勇気が出ないんだ。
誰か そっと後押ししてくれる人が必要なんだ。ありがとうね」
私も彼女の手前「何でも無い」と言って来ましたが,
元々心配性の性格なので やっぱり色々考えたりもしました。

何はともあれ 良かった良かったです (^_^)vブイ♪

【追伸?】
お友「私は今回苦労したから その分人間が優しくなったよ。
これからはバカボンにも優しくするよ」
バカ「ふ~ん,それは良かった」

私は別に 優しくしてくれなくても良いのです。いつもの
強気で元気な笑顔が見れれば 他に何も要りません♪

お休み♪(*^_^*)
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

※3日遅れの お休み日記ですぅ~ ワィワィ♪

------------------------------------------------------------
5月19日(金)

私は怠け者なので 休日は何時までも寝ていたいのですが,おともだちが
そうはさせてくれません。この前の休みは 昼過ぎからカラオケという,
私らしからぬスケジュールでしたが,この日は 何と11時にカラオケに
行こうと言います!!! w(゚o゚)w マジ!?

内心“冗談じゃないよ,まだ朝じゃん!?”と思いつつ
『うん! そうだね♪』(^^;;

でカラオケ屋さんに行ってみたら まだ閉まっていました。12時から営業
だそうです。お友『今日は止めとこ。何か食べるモン買ってこ』

内心“一時間くらい待てば良いのに”と思いつつ
『うん! そうだね♪』(^^;;

でデパ地下で美味しそうなモノを買って 部屋でのんびり食事です♪
ビールを飲みながら,お気に入りのCDを聴きながら,なんやかやとお喋りです。

何の話をしたのか覚えていません。ホンのたわいもない遣り取りです。
お腹が一杯になり アルコールも少しまわって ちょっと良い気分・・・
と 気が付いたら2時間くらい昼寝をしていました ( ̄、 ̄*)zzz。o○

※本当に 何でも無い休日の一コマです。
でも そんな“何でも無い時間”って 大切なんだと思います m(_ _)/~~~


『指定』付きバトン・女性編♪(^o^)丿
hanaS


こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

さてさて ゆう★さんからのバトンですぅ~。バトンと言いますと普通は
ちょっとお遊びが入った軽いものという感じですが,今回のものは 少~し
突っ込んだ内容のようです。書きにくい設問などは 勝手な解釈で返答
しています m(_ _)/~~~

【1】最近思う『女性』

女性の特質とも言える 愛情・慈しみなどの精神(こころ)。これからの
社会 更には人類にとっては それこそが必要なものだと思います。
男がいくら屁理屈をこね 訳の解らない技術を生み出しても,そんな
もので世の中が良くならないのは 既に“実証済み”だと思います。

【2】この『女性』には感動

ブログの記事やコメント等で見られる ストレートで含むところの無い
意見には 毎日のように感動させられます。『ゆう★&りょう★』さんの
ところでお会いする女性の皆さんには いつも感謝の気持ちで一杯です♪

【3】直感的『女性』

所詮“生き物”として 男性より上位に位置するものと認識しています。
そんな中 男性の役割は 女性を少しでも守ることにあると思っています。

【4】好きな『女性』

明るい女性,ストレートな女性,ちょっと気のツオイ女性,&優しい女性♪

【5】こんな『女性』は嫌だ

女を やめちゃっている女性。はたから見れば 寂しいものがありますし
関われば 気が重くなります。

【6】この世に『女性』がいなかったら

ハイ,私がここに存在していません。女性が居なかったら
男性が存在する意味が無いと思う。

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

すんまそん パスです m(_ _)/~~~

やっぱり 宮部みゆき!(^_^)vブイ♪
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

最近 どうも本が読めなくて困っています。元々読み始めると眠くなる事は
ありましたが,今は読む前から眠いです。多分疲れが溜まっているのだと
思います (-_ゞゴシゴシ

さて 先日の完全休息日に 宮部みゆきの「ドリームバスター3」を購入
しましたが,昨日やっと読み終えました。当然の事ながら メチャ面白い
です (*^ー゜)ノOK!

これは 人の夢の中に逃げ込んだ“犯罪者”を 賞金稼ぎ=ドリームバスターが
捕まえるというお話です。設定自体は 他にもありそうなものですが,そこは
勿論“宮部みゆき♪”です。思わず引き込まれてしまいます (^_^)vブイ♪

宮部作品の美点を挙げれば きりが無いのですが,先ず何と言っても文章の
読み易さが挙げられると思います。私の現在の体調で村上春樹を読もうと
したら たぶん3行でダウンでしょう (^^;; ヒヤアセ

※皆さんのお好きな作家や作品がありましたら 教えてください m(_ _)/~~~

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

ちょっとテンプレートを変えてみました。こちらの方が 文章が
読み易いかなと思いますが いかがでしょう? (・_・")?

背骨の曲がり!!! ( ̄◇ ̄;)
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

今日の靴のお客さんは 可愛いお嬢さんでした♪ 流石に
若い娘さんらしくカカトの高~いピンヒールを持って来ました。
でも どこか表情が冴えません。話を聞いてみると・・・

『自分のクツは カカトのゴムがすぐに減ってしまう。もっと
長持ちするモノは無いのか。もしかして履き方が悪いのか?』
との話でした。

そこで私は ピンヒールタイプは元々“お披露目”の場で履くもの
であって それを履いて歩き回るような耐久性は無いという事を
簡単に説明しました。

その場所に行くまでは普通の(歩き易い)クツを履いて行き,
“お披露目”の場でピンヒールに履き替える。そして帰る時には
またカバン等にしまって 持ち帰るのが正しい『使い方』なのですね。

ピンヒールのゴム部分の接地面積は 紳士靴のヒールの数分の一から
数十分の一に過ぎません。あくまで「立ち姿」の際に滑りを抑える
程度の役目が精一杯で,歩く=大きな体重移動を支えるような構造では
ありません。

#とは言うものの 実生活の中で 履き替えながら使用するのは
中々出来ない事ですが (^_^;)

・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

また ゴムの磨耗を極端に早めてしまう原因の一つに『背骨の曲がり』が
あります。これは 人間の背骨ではなく クツの中に組み込まれている
背骨の事です。

ピンヒールを平らな所に置き それを後方から見たとします。本当ならば
ヒールは地面に対して 垂直に作ってあるのですが,靴によっては 大きく
内側に曲がっています。これでは 歩き難いのは勿論のこと,ゴムも斜めに
擦れる分 更に磨耗が早く進みます。

このような靴は 背骨の曲がりを修正して ヒールを垂直に戻してあげると
ぐっと履き易くなります。

もしヒールの高い靴をお持ちの方がいらっしゃいましたら
一度“後方から”チェックしてみてください (*^ー゜)ノOK!

豆腐など♪(*^ー゜)ノOK!
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

「ジョニー」を見つけたので さっそく食べてみましたぁ~♪

先ずケースから出す際に 良く注意しないとスグに形が
崩れてしまいます。すごく柔らかいです。これだけ
柔らかいと どんな料理に使っても形が原型を留めない
でしょうから メーカーの狙いは“そのまま冷奴”だけを
前提にしていると思います。

スプーンですくって口に運んでみると,まるで鱈の白子を
思わせるようなマッタリ感です。実際の『味自体』は,実は
それほど極端な変り種では無いのですが この 豆腐らしからぬ
食感が いかにも違う物に感じさせているのだと思います。

たぶん豆腐くらい 多くの日本人に愛好されている食べ物は
ないだろうと思います。そこで求められているのは さっぱりした
味わいとスッキリした喉越しだろうと思います。

ところがジョニーの場合 粒(分子)を非常に小さく砕く製法を
取っている為,ネットリした味わいになり 口の中にいつまでも
残ってしまうような感じです。

これは 多くの日本人が豆腐に求めているものとは かなり大きな
隔たりがありますし“支持率”はかなり低くなりそうです (^^;;

※豆腐はやっぱり普通のものが一番です (^_^)vブイ♪

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

『豆腐よう』は 元々は中国が原産の“豆腐発酵食品”です。
早く言えば 豆腐で作ったチーズです。

日本では 多分沖縄くらいしか作られていないと思います。
ですから 食べようとしたら デパートなどの輸入食品売り場を
探すか 或いは沖縄料理の店で注文するしかないと思います。

納豆が嫌いな人にとっては 大豆が腐っているとしか感じられない
のと同様に,豆腐ようも 多くの人にとって豆腐が腐っているとしか
感じられないと思います。

ブルーチーズが平気で食べられる人ならば ぜひ一度“挑戦”
してみて貰いたいと思います。

でも 先ず一般の人たちにとっては 受け入れ難い味だろうと
思います (^_^;)

◎チャリでGO!(*^▽^)/♪
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

前の職場へはクルマで通っていましたが,今は距離が近い事もあり
自転車通勤です♪ r(^_^;)

平坦な道ならば ホントに何でも無いのですが,問題は“心臓破り!?”の
長~~~~~~~~~~い ダラダラ坂です (~へ~;)

急坂ならば 気合を入れるか 自転車を降りてしまうかの どちらかですが
ダラダラ~っと続く坂の場合 降りるワケにもいきません (〃´o`)=3

最初の頃は この坂を登る度に「もうダメだ! やっぱ原チャリを買おう!
そうしよう!!!」とグチっていましたが やはり慣れってあるのですね。
段々と疲れ方が少なくなってきたようです (^_^)vブイ♪

※私くらいのオッサンになると 今更身体の為に何か運動を,なんて
言っても絶対に やる訳が無いのは解り切っています。ですから
せめて朝晩の通勤時くらいは ちょっとだけでも汗をかいた方が
いいかなと考えています (;^_^A アセアセ

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

ブログにBGMが欲しいと思っていましたが 自動演奏だとPCによって
支障があるようですね。でも“このBGM♪”は 自分で選曲してクリック
しなければ鳴りません。お薦め曲は やっぱりカノンでしょうか (*^ー゜)ノOK!

テンプレートについては 今だに考慮中です。何か良いのはないかと
探しているのですが σ(゜-゜*)

鍵が無い!!! (/_<。)ビェェン
●注意:ネット上の全ての情報は あくまで“参考資料”に過ぎません

こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

今日は開店早々 待ちかねたように 男性のお客様がいらっしゃいました。
「鍵を無くしたので クルマが開けられない」とのお話でした。

車内に鍵を閉じ込めたのかと聞くと,そうではなく たった一つだった
鍵を落としてしまったとのこと w(゚o゚)wワオ!!

完全に鍵が無いとなると これはやっかいです (T.T)

〔1〕扉を開ける
犯罪防止の為 登録済みの技術者が専門の道具を使い 扉を開けます
⇒おおよそ 1万 ~ 一万5千円

〔2〕鍵の作成
同じく 登録済みの技術者が シリンダーからデータを読み取り 鍵を作成
⇒おおよそ 1万5千 ~ 2万円

◎トータルで 3 ~ 4万円必要になります (/_<。)
(車種や年式 鍵のタイプによって 大きく違ってきます)

※いやぁ~ 大出費ですね。お客様も驚いていました (^^;; ヒヤアセ

でも鍵屋に頼まず ディーラー等で 計4箇所のシリンダーを全部交換
するとなると クルマによっては 10万円からの費用が必要になって
きますし 日にちも掛かります。
(車種や年式 鍵のタイプによって 大きく違ってきます)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

私はいつも思うのですが・・・σ(--#)

鍵を無くさないように気を付けるのは 当然の事ですが,元々人間って
必ずミスをするものです。

特にクルマや家の鍵は 無くした場合 非常に拙い事態に陥ります。
それならば 万が一「無くしてしまった場合」の事も考慮しておく事が
必要なのではないでしょうか?

鍵は《小さい・固い・重い》という,落とし易い条件が見事に揃って
います。

私は幸い 今までそれらの鍵を無くした事はありませんが,それでも
必ず【予備キー】は携帯しています。

先ず【使用キー】は 小銭入れに付けてあります。少し邪魔ですが
落としても気付き易いモノに括りつけておきます。

次に【予備キー】は プラスティックのバネ(コイル)で バンドに
付けてあります。

そうすれば もし出先で鍵を紛失する事があっても それで「行動停止」
にはなりません♪

●注意:ネット上の全ての情報は あくまで“参考資料”に過ぎません
Copyright © ★Bakabon☆@108の便利ノート♪. all rights reserved.
