マイルームへ ようこそ♪ (^o^)丿


『プレゼント』ですぅ~♪(*^ー゜)ノOK!
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

◎『ワイワイ プレゼント♪』発表ですぅ~ ワイワイ

【1】『極限の民族・三部作』本多勝一
⇒ちびさん♪

【2】『童話物語』向山貴彦
⇒ぶんさん・ぷりさん・asukaさん♪

【3】『イティハーサ』水樹和佳
⇒りょう★さん♪

☆という事で 希望者が予定の1000名(?)に達しませんでしたので,
全員にプレゼント致しますです,ハイ (^_^)v♪

youki@hkg.odn.ne.jp

↑DMで こちらに「送付先の住所」をお知らせください。
後ほど バカボン工房より 福山通運便にて本を送付致します♪

【その他】トマトの薄皮?
⇒asukaさん宅の刺身包丁は(刃部分の)長さは何cmくらいでしょうか?
ともあれ 後ほど『バカボン工房』の住所を連絡しますので 送って
みてください (*^ー゜)ノOK!

-------☆-------★-------☆-------★-------☆-------★-------☆

という事で 先日のお休みは「お誕生日デー♪」なのでありました。
おともだちと行った先は 勿論カラオケでっす (*^ー゜)ノOK!

以前 行った時間が早すぎて空振りに終りましたが,この日はちゃんと
開店時間=昼の12時にBOXイン致しました。

この店の良いところは 食べ物や飲み物のメニューが充実している事です。
飲み物は 先ず生ビールで乾杯&お代わりした後 あまり腹が膨れないよう
カクテルをチビチビやりました。

おともだちは「雪国」というカクテルが気に入ったようで 何杯か飲んで
いました。私はいつものカルアミルクです (^^;;

焼き鳥,ロールキャベツ,豆腐サラダ,ウィンナ盛り合わせなどを
ツマミにし,締めはナン&キーマカレーを 半分っこしました。
他にも何品か頼んだと思いますが 忘れました。この日のお勘定は
結構な額になったと思いますが「誕生日だから」ということで
おともだちが全部持ってくれました♪ m(_ _)m ←※頭が上がらない

驚いたのは 店の内装とカラオケ機材が一新していた事です。
小さなTVくらいありそうなリモコンがテーブルに置かれていて
実に様々な曲の選び方が出来ます。プラス500円でナントカ会員に
なり カラオケカードを作ると カードに自分の「お気に入り」が
記録出来て,以後曲選びに時間を取られずに済みます (^_^)vブイ♪

また 音質&バランスが向上していたのも驚きでした。私は歌は
下手なクセに『音』にはうるさく,始めの2~3曲では 専ら
音の設定を弄りまくるのですが,この日は一切変更しません
でした。こんな事は滅多に無いことです w(°o°)w

「プレゼント 何が欲しい?」と聞かれたので,帰りに宇多田ヒカルの
ニューアルバムを買って貰いました。おともだちに感謝々々です♪

☆『国際結婚』♪パートⅡm(_ _)/~~~
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

☆りょう★さん,ぶんさん,ちびさん,ぷりさん,ゆう★さん
&yokkoさん,いつもコメントを戴き 本当にありがとう♪

私は以前[ 国際結婚portal ]というメーリングリストに参加
していた事があり,そこで海外で暮らす日本人 若しくは日本で
暮らす外国出身の方々の 様々な意見を聞く事が出来ました。

そして彼女(彼)等の 言葉で表しにくい苦労を知ると共に そのような
中でも逞しく生きる姿を見て 胸を熱くしました。

今回は yokkoさんから ご自身の貴重な体験を聞かせて戴きました。
言葉や生活習慣,環境が異なる中での生活は どう考えても大変な
事柄が沢山ある事は明白だと思います。でも そのような国際カップル
が全地球的な視点から見ても 大変に有意義な価値有るものである
以上は,国や国連が 積極的にバックアップしていくべきだと思えて
なりません。

ご立派な学者先生達や政治家が いくら偉そうな事を言ったところで
恋愛の一つも自由にならないような環境では『世界は一つ』との
言葉も 単なる飾りに過ぎません。

※国際結婚によって多くの苦労をする人達は 社会的な意味に於いては
決して強い立場にある人達ではありませんし,その事が国籍問題など
への本格的な 本気の取り組みを遅らせている要因になっています。
人類は 知的レベルは高まっても 人間的レベルはなかなか高まりません。

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

海外で暮らす日本人の中には ご自身の体験&意見等をMM
(メールマガジン)にして配信されている方もいらっしゃいます。

その中でも 特にお薦めなのは↓このお二方♪ (^_^)vブイ

◎ノブコ タカハシ ムーアさん『異文化理解のすすめ』
http://www.mag2.com/m/0000095389.htm

◎のりさん『私の移住記』
http://homepage.swissonline.ch/swisspage/mag.html

ノブコさんは ハワイ・ホノルルに在住の女性で,とても
美しい文章は 読むだけで心が癒されます♪

のりさんはスイス人の女性と結婚し,しばらくは日本に
いましたが 奥さんの『国が恋しい』との言葉に,それでは
という事で会社役員を辞し スイスに移住されました。
とても優しい のりさんですが,今はお仕事で苦労されて
いるようです。

お二人の事は 同じMLで知りました。何度かメールの
遣り取りをしたこともありますが,とても繊細で心配りの
出来る 素敵な人たちです♪ (^o^)丿見てネ!

☆『国際結婚』♪(^o^)丿
☆yokkoさん こんにちわ (^o^)丿
今日もコメント ありがとう♪

> PCメールで受験票なんてすごい時代になりましたよね

私なども ネット関係で新しい動きがある度に『オレの感覚って
古いんだなぁ~』としみじみ感じます (^^;;

私個人としては
1,ネットの世界は不安定
2,PCは不安定な機械
という感覚が強く,その為にネットで“重要な処理等”を
行うのは 少し不安な気持ちがあります。

でも少し考えてみれば,職場でのデータの遣り取りは とっくに
ネットで行われていますし,電話&FAXと同じ様に ごく普通の
道具として定着しているのですね (^_^)vブイ♪

> (日本人の私はまだ駄目ですが。)

これは少し意外でした。私はてっきり yokkoさんは豪州籍に
なっているものと思っていました。

※詳しい事は解らないのですが・・・

今先進諸国では「二重国籍」は認める方向で進んでいるのですね。
確かに 両親の事・財産等の絡み・そして何よりも子供の事を
考えたならば,両親の国 それぞれの国籍を選択出来る“権利”は
失くすべきではないと思います。

でも そんな先進国の中において,日本は相変わらず『国籍は
一つだけ』に拘っています。この融通の利かない 時代遅れの
頑固さは 国際化の流れに背を向けるものだと思います。

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

今ここで細かい事まで書けませんが,私は国際結婚は より
優秀な『血』を育むという意味で,また世界平和へのさきがけと
いう意味でも とても重要な意義があるものと思っています。

結婚を機に 他の地を訪れ定住する人たちは 無名の親善大使で
あろうと思います。ただ 現実には何かと支障もある訳ですが,
特に実生活の面で 多くの負担を強いられるのは ほとんどの
場合 女性です。

ヒトの歴史が始まって以来 一体どれだけ沢山の女性が生地
以外のところに骨をうずめてきたことでしょう。これらは
決して歴史の表に出ることのない営みですが,男性には
出来ない 女性のみが果たしてきた 尊い歴史があると
思います m(_ _)/~~~

☆りょう★さん ガンバ♪(#^.^#)
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

#何故か最近 りょう★さんの掲示板へのアクセス&書き込みがしにくく
なっています。今朝も何度かトライしましたが上手くいきません。
でも試験が終わってからでは意味がありませんので,一先ず自分の
ところにアップです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何と今は「受験票」がPCメールで届くのですね!これにはビックリです w(°o°)w
もっとも全員がPCを持っているとは限りませんから 多分申込者の
選択次第なのでしょうが (^^;;

いよいよ試験日が近づいて来ました。りょう★さんご自身とすれば
決して満足のいく準備では無かったかもしれませんが,この日の
為に費やしてきた時間と労力は 決して小さなものでは無かったろうと
思います。

結果は『天に任せる!?』としても,りょう★さんがご自分の中に
悔いを残さぬよう,体調にお気を付けて 当日を迎えて下さい。
りょう★さん ガンバ♪ (^_^)vブイ

ワイワイ プレゼント♪(^_^)vブイ
雪♪


こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

ムシムシ ジメジメ,嫌ですね (^^;; 。せめて
写真やテンプレくらいは スッキリしたいものです (*^ー゜)ノOK!

-------☆-------★-------☆-------★-------☆-------★-------☆

ご存知の方もおられると思いますが,今年の ちびさんの誕生日に
「いかなご釘煮」と「梅酒」をプレゼントに戴きました。
誕生日を迎えた人から貰うというのは 普通と逆ですね。

そこで私も ちびさんのマネッコで『☆誕生日祝いプレゼント♪』を
やることにしました。これは 日頃訪問&カキコをして下さる方への
感謝の気持ちです m(_ _)/~~~

何にしようか迷ったのですが,結局良い案も出ず 当り障りなく
『お薦め図書』にしました (^^;;

本は↓ 記事やコメントで何度か書いた
1,『極限の民族・三部作』本多勝一
2,『童話物語』向山貴彦
3,『イティハーサ』水樹和佳
の三組です。

ご希望の本のタイトルをカキコして下さい。もし同一の本に複数の
希望者がいらっしゃった時は 抽選とさせていただきます m(_ _)m
締め切りは 一先ず6/22(木)までです。

【ボツネタ!?】

プレゼントに迷っている時↓考えたモノです。
関心のある人 いるかな?

※シューズ・リペア♪
「貴方の愛用の靴をリフレッシュ! 革靴の一番の利点は 愛用者の
足の形に変化してくれることです。でも せっかく足に馴染んで
きた頃には 底はスリ減り 革もキズや汚れが目立ってきます。
そこで バカボンが 貴方の愛靴を 心を込めてリフレッシュ♪」

※必殺 包丁研ぎ♪
「本阿弥光悦かバカボンか!? 現代の名匠が 貴方の包丁に
魂を吹き込みます。絶品の切れ味をご堪能あれ♪」

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

この時期は どうしても身体に疲れが溜まりがちです。
先日も 腰に電気が走った時は「またかッ!!!」と思いましたが,
どうにか事無きを得ました。

お忙しい方が多いと思いますが,どうか睡眠時間には注意されて
体調を維持管理していってください (^o^)丿

『ひとかた』♪(^o^)丿
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

仕事によって忙しい時期~季節がありますが,私の場合 丁度今あたりが
その時です。昨年は夏を挟んで 約半年近くネットから離れていました。
でも今年はブログも作りましたしせっかく お友だちも出来たので,
何とかして時々は 更新するようにしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相変わらずパッとしない天気ですが,そんな事を言っているうちに
何時の間にか入梅してしまいました。春先から長い長い梅雨が続いて
いるようです。

こんな風に 蒸し暑くてジメジメした時は どうしても本が読み難い
ものです。普段からポーとした頭が 尚更ボケて来そうです。寒いのは
好きではありませんが,本を読むには涼しい時の方が良いですね。

そんなこんなで 先日から久しぶりにWEB小説「ひとかた」を読み返して
います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎『ひとかた』
http://www.freem.ne.jp/game/rev/248.html

初めてこの作品を読んだのは3年前ですが,切っ掛けはMM(メールマガジン)
に載っていたレビューの評価の高さでした。
『正直、この作品のレビューを書くことは非常に難しい。「素晴らしい作品を
一々批評するのは無駄である」と語る批評家の気持ちがよく分かる。自分に
とってのそういう作品が、この「ひとかた」なのだ。』

↑最上級の賛辞ですね♪
私は元々WEB上の作品には あまり関心は無かったのですが,紹介者が そこまで
言うのならば ちょっと見てやろうと思いました。

ネット上の“置き場所”は フリーゲームなどのところですが,これはゲーム
ではありません。とてもレベルの高い小説です。絵(写真)と音楽もとても
効果的で 暑さボケの頭でも 読み易くしてくれます (*^ー゜)ノOK!

※カキコミの評価も 参考までに♪
http://chibicon.net/slink/hitokata/

【ちょっと注意事項!?】⇒ 感動のフィナーレの為に♪

* 少~し長編です。後半の盛り上がりからは一気ですが,前半はバテないよう
軽く読み進んでください。
* 前半 主人公がちょっとバカっぽく感じますが これも“前振り”と
お考えください。
* 中盤以降「繰り返し」の場面が出て来ます。これは話を深化させるための
手段ですので,そのつもりで見てください。

☆作品の事を語る際に 値段の事を言うのは あまり誉められたことでは
ないと思います。でも この内容・絵(写真)・音楽を 無料で堪能出来る
とは,私のようなマル貧の人間には ありがたい話です (T.T)ウルウル

サモトラケのニケ♪


☆サモトラケのニケです♪
この美しい彫刻をアップしたい為に コメント欄ではなく記事スペースを
使ってしまいました (^^;; ヒヤアセ

私が特に大好きな彫刻ですが,その胸を張った凛とした姿は 美しくも
気高く,また勝利の女神故 活き々々とした生命感に満ちています。

映画「タイタニック」の船首に於ける“あのシーン”は このニケ像から
きているそうです。また スポーツ用品メーカーの「ナイキ」は「ニケ」
そのものだそうです♪

※いつもコメント,ありがとうございます m(_ _)m

----------------------------------------------------------------------------------

☆ちびさん♪

> 胸に熱く語りますねw
やっぱし このくらいやらないと面白くありません♪

※友達の奥さんは 自称“コッパイ”でしたが,出産時で大きくなったとき
「記念に写真を撮っておきたい」と言ってたそうです。撮ったかどうか
聞いていませんが (^_^;)

> お腹プッシュですな
脂肪で膨らんでいるという点では 同じようなモノですが!? (^^;; ヒヤアセ

----------------------------------------------------------------------------------

☆りょう★さん♪
> バカボンさんの理想の女性像と化しているような(^-^;
確かにそうですね。フェチとはちょいと違います (^^ゞ

> かくいうりょう★もカノジョの…ここから先は自主規制します(爆)
ここから先は ~ シャヲさんへのコメントの通りですが,
りょう★さんが どんなスタンスで“フェチ談義”を展開するか
楽しみです (^_^)vブイ♪

----------------------------------------------------------------------------------

☆シャヲさん♪
> 早速やってくれてありがとうございますヾ(#´∇`)ノ~
いえいえ いつもネタ不足&ヤル気不足ですから m(_ _)/~~~

> 何だか胸について熱く語ってるバカボンさん、凄くおもしろいです(え)
えぇもう シャヲさんに喜んで戴ければ 何も言うコトはありません (*^ー゜)ノOK!

> いやだって気にしたことないんですもん、胸なんて特に。
シャヲさんが気にしなくても 周りの男の子達は きっと気になって
いることでしょう♪ (^_^)vブイ♪

----------------------------------------------------------------------------------

☆ぷりさん♪
> みんなじゃないけど男の人って胸好きですよね。
みんなです!!!

> 私いつになったら痩せるんでしょうか、、(´・ω・`)
沢山食べて栄養を付け 元気な赤ちゃんを産んでください (^_^)vブイ♪
※まだちょっと早い?

----------------------------------------------------------------------------------

☆ぶんさん♪
> 巨乳好きですか?貧乳好きですか??美乳好きですか???
私は“普通”で良いのですが,これらによって どう『見方』が
変わるのか,ぜひ教えてくださいませませ♪ m(_ _)/~~~

----------------------------------------------------------------------------------

☆ゆう★さん♪
> mixiの方でこのバトンをさせてもらいました♪
残念! mixiだと見れません (/_<。)

※mixiに関心はありますが,現在の私では 到底記事挙げが出来ません。
自分が記事を挙げないで 人のところを見るだけではmixiに参加しても
仕方無いと思っています m(_ _)m

> その人の一面が見れる♪
私は元々 情報提供不足のヒトなので,たまにはこんなバトンも
良いかもしれません (*^ー゜)ノOK!

----------------------------------------------------------------------------------

☆yokkoさん♪
> 「心」がそこにある気がして特別な憧憬の対象になるのかなって思います
はい,その通りです m(_ _)/~~~

> 「目」をしっかり見ながら話をするのはこちらでは大事なこと・・・
年頃の娘さんが目を伏せるのは 可愛いから(*^ー゜)ノOK!ですが,
大の男が 相手をしっかり見れないのは ちょっと情け無いです (^_^;)

> うちの旦那なんかは 8<---チョキチョキ---8<---- 注文が多いこと!
それはyokkoさんに 気があればこその注文だろうと思います(^_^)vブイ♪

※確か米国だったと思いますが,ハゲや肥満の増大が「婚約時の契約不履行」で
訴えられたという話です。全てをビジネスライクに捉えるのが凄いと思いますが
これからの時代は そのような考え方も必要になってくるかもしれません♪

----------------------------------------------------------------------------------

フェチバトン♪(^_^;)
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

☆『幸運の女神♪』虎百合シャヲ嬢より「フェチバトン!?」
なるものを頂戴致しました (^^;;

⇒設問と回答に ひどくズレがありますが,気にしないで
ください。遊びですので (^^ゞ

【Q1.あなたは何フェチ?】

何と言っても“胸”です!
これは譲れません ♪♪♪( ̄^ ̄)トーゼン

※幼い赤子にとって 母親の胸は文字通り命の源であり,
愛情と安らぎの象徴であり,この世の全てです♪ (#^.^#)

※思春期の男の子にとって あこがれの“君”の胸は
あまりにも眩しいものです。服の上から その膨らみを
想像しただけで 心臓の鼓動が高まります♪

※青春真っ盛りの男性にとって,女性の胸は あまりにも
切実なものになります。喉の渇きにも似て 理性さへ失わせ
ます。求めるものを見誤るのもこの時です。

※晩年に差し掛かる頃 男性は↑これらの過去を 無意識の内に
思い返します。そして“それ”は とても大切なものの
象徴である事に気付きます。求め続けて来たものは そこに
あるのですから。

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

胸の二つの膨らみの中には『夢』と『希望』が詰まっているのだと
思います。だから 男の子は 女の子の胸を萎ませてしまっては
いけないと思うのです。


【Q2.異性を見る時、まず何処を見る?】

顔=目です♪ 目が綺麗だと 他の方にも関心が行きます。
顔=目がドンヨリしていると まず関心は無くなります。



【Q3.最近プッシュ出来る部位】

腹~~~ッ!!!!! プッシュプッシュ♪

※明らかにイミが違う↑


【Q4.異性の好きな部位5つ】

好きな子だったら 頭の天辺からつま先まで
全部好き♪


【Q5.フェチを感じる衣裳は?】

セクシー系より 可愛い系の方が好きです (*^ー゜)ノOK!


【Q6.バトンをまわす5人】

すんまそん m(_ _)/~~~パス

☆『良かった!(^_^)vブイ♪』の その後♪
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

☆『良かった!(^_^)vブイ♪』の その後♪

【解説】おともだちは 大いなる困難を克服(?)した事によって
人間的な成長を遂げ,これからは「バカボン“にも”優しくするよ」
との 有り難いお言葉を賜ったのでありました♪

私だって男の子です♪ 若しかすると 今度会った時は キスくらい
出来るかなぁ~,なんて期待しちゃったりします \(^o^)/

数日後・・・

バカ「モシモ~シ♪ ○○ちゃんは 今とっても優しいんだよね♪」
お友「優しくないよ」
バカ「ん?んんん?? だってこの前・・・」
お友「最近 肩が凝って調子悪いの。だから優しいのは もう止め」

あのォ~!? 私まだ恩恵を受けてないんですが・・・

※予想通り 三日も持ちませんでした (T.T)シクシク

ありがとうございますm(_ _)m ≪☆『友達♪』≫
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

☆☆ ぶんさん,yokkoさん,ちびさん,りょう★さん,そして
ゆう★さん,ぷりさん,asukaさん ☆☆

皆さん 素晴らしいコメントを寄せて戴き 本当にありがとう
ございます m(_ _)m

ぶんさん,yokkoさんからコメントを戴いてより 今日で3日目になろうと
しています。でも申し訳ない事ですが,未だにお礼の一つも書けないで
います。勿論 忘れている訳ではありません。時間が無い訳でもありません。

ただ お礼を書こうとして読み始めると つい繰り返し読んでしまいます。
再度 気を引き締め直し読み始めるのですが,また見入ってしまいます。
そんな事を何度も何度も繰り返しながら 3日が過ぎてしまいました。

ブログの形式の上では 私の記事に対する皆さんのコメントとなっています。
でも その内容は 一つ一つが記事として挙げて,それに他の皆さんの
コメントを寄せて戴けるような,そんな内容ばかりです。

ブログなどを開設している者にとって こんな素晴らしい文章を寄せて
戴けるのは,光栄でもあり 有り難い限りです。感謝の言葉しかありません。

私のキャパの不足故 まだ読みこなせていませんが,サッと目を通して
スラスラっと返事を書けるような内容ではありません。

今回のコメントの返事につきましては,今しばらくの
お時間をください m(_ _)m
Copyright © ★Bakabon☆@108の便利ノート♪. all rights reserved.
