マイルームへ ようこそ♪ (^o^)丿


☆【雑感メモ】~ m(_ _)/~~~
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

改めまして・・・
☆ちほ様・シャヲ様
おめでとうございます♪ ヽ(^。^)ノ

ちほさんは晴れて大学合格,シャヲさんは 十代最後の誕生日を
迎えられた訳ですが そんなお二人の共通点は 花も盛りの
十代である という事以外に,自身の心の葛藤を知っている事,
そして人間関係の苦しみを知っている事です。

そんなお二人だからこそ,きっと 人の心の痛みを解する 優しくて
素敵な「レディ」になっていくことでしょう♪

私には お二人がどのような“夢”を持っているのか,解る術も
ありませんが,『夢 叶えます♪』へ向けてのステップとなる
一年に成らん事を 願わずにはいられません。

な~~んて 固い事を書いちゃいましたが,要はお二人が 周りの
目なんか気にせず 遣りたい事をドンドンやっていけば,それで
良いんです (^_^)vブイ♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

☆【雑感メモ】~ m(_ _)/~~~

※「アンダーグラウンド」村上春樹

前から読まなくてはと思いながら 後回しになっていた本です (^^;; ヒヤアセ
あの地下鉄サリン事件の被害者&関係者に 春樹サンがインタビューして
編集した労作です。

私としては あの村上春樹が このような“活動”をした事が 意外でした。
そして この本で 私の中の春樹評が ちょっとアップしたのは事実です♪

所謂 ストーリー物ではありませんし,重い「資料」ですので,区切り
毎に ゆっくり読んでいますが,読み終わったら記事にアップしようと
思っています。← 出来ればですが (^^;; ヒヤアセ

なお 村上作品で私が一番好きなのは「ノルウェイの森」です♪


※「黒塚」夢枕 獏

最初はコミックスで目にしましたが,面白そうなので“原作”を
読んでみました。

ストーリーは 女性の吸血鬼が,愛する男性を吸血鬼の世界に
巻き込むというもので,永遠の生命を手に入れた二人が
手に手を取り合い,時の果てまでも一緒にいこう・・・という
ものです。ワタクシ,はっきり言って こういうベタなお話は
大好きです♪

春樹サンは いかにも「才能ある人の文章」を見せ付けてくれますが,
それに比べて 夢枕 獏の文章は とても親しみ易く読み易いものです。


※「YASYA」吉田秋生

以前「バナナフィッシュ」を見た時,作者の吉田秋生が女性だと
気付くまで 随分時間がかかりました (^^;;

遺伝子を操作された超天才児の双子が繰り広げる サスペンス&
アクション物ですが,しっかりしたストーリーと 安心して見れる
絵柄は 流石に吉田秋生です。この人の作品クヲリティは ハズレが
ありませんね♪

⇒もしマンガ好きで「バナナフィッシュ」をまだ見ていない方が
いましたら,ぜひ見ましょう。様々な要素を含む作品ですが,
私的には 青春物の傑作だと思っています♪


-------☆-------★-------☆-------★-------☆-------★-------☆


そろそろ爺イのお休みタイムです。

☆お~~~い! ちびさーん,美容と健康の為に
早く寝ましょう♪ (-.-)Zzz

☆試し切り!!! w(°o°)w
試し切り♪


こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

※先日 ますみ。さんとショコラさんから コメントの書き込みが出来ないとの
話がありました。確認したところ 現在FC2では「269gアドレス」の書き込みは
全面的にストップしているとのこと。原因は 269gのサイトを使った アダルト系
の悪徳業者を締め出す為だという事です。それにしても ブログといいメールと
いい,アダルト系の節操の無さには 呆れてしまいますね (`∞´)ブヒッ

⇒ブログアドレス欄を空欄にしておけば書き込みは可能です(*^ー゜)ノOK!

・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

昨日は“セレブのアキちゃん”が手製の蒸しケーキを持って 遊びに来て
くれました。黒糖液入りの「沖縄風」とのこと。甘さがキツくないので
私にとって食べ易い味でした。本当は写真をアップすれば良いのですが,
それに気付いた時には もう胃の中に収まっていました (^^;; ヒヤアセ

☆アキちゃん ありがとう! 御馳走さまでしたぁ~♪ (^o^)/~~~


【試し切り♪】w(°o°)w

仕事で包丁を研ぐ時 切れ味を確認するのに新聞紙を使っています。
新聞をA4程度(適当)に切り 上の真中あたりを左手でつまんでぶら下げます。
そして つまんだ所の ちょっと右側に刃を当てて 下に切り下げます。

ここで大切な事は 新聞を『横にして切る』ということ。※写真参照♪
新聞の紙の繊維は 活字の組み方と同じく 縦に入っています。ですから
縦に切るのでは かなり切れ味の悪い包丁でも それなりに切れてしまいます。

でも新聞を横にすると 繊維の一本々々を裁断しなければいけない為,
切れ味を結構シビアにチェック出来ます。

これがスムーズに切れるようならば トマトの薄皮もサクウ ~ッといくハズ
です。さて皆さんのうちの包丁はいかがでしょう?

※写真では両腕に 作業用の腕カバーを嵌めています。
この時期に黒い長袖を着ているワケではありません。
なお 私は両手が塞がっている為 写真はアキちゃんに
撮って貰いました。

☆『哲ねこ』アレーテイアの木♪(^o^)丿
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪

◎『哲ねこ 七つの冒険』は安い?

『哲ねこ』のオフィシャルサイト☆哲ねこの森☆を覗きますと,作者の
様々な文章が見られますが,「『哲ねこ 七つの冒険』は安い?」では
思わず吹き出してしまいました >^_^<

『 実は、『哲ねこ 七つの冒険』は、九つの章からなっており、税込み価格、
一冊2205円を、章の数で割ってみると、なんと、一章あたり、245円という
安さだということがわかります。8<---チョキチョキ---8<-----引用省略
一年かかれば、一日あたりなんと、6.04円という破格の安さということに
なります。』

↑まるで どこかの英語教材のセールストークみたいですね♪ 飯野真澄さんは
決してくだけた文章を書く人ではありませんが,内容は十分にくだけています。

☆哲ねこの森☆
⇒http://www.geocities.jp/iino_masumi/tetsunekonomori.html

◇冒険に行く方法
⇒http://www.geocities.jp/iino_masumi/bouken3way.html


-------☆-------★-------☆-------★-------☆-------★-------☆

◎アレーテイアの木

08月18日の書き込みで ショコラさんが
『質問!”アレーテイアの木”はモデルになる木が実在するのですか?』
と聞いていますが,飯野真澄さんの返事は
『アレーテイアの木は? う~ん。私は探したんだけどね‥。』
という 実にシンプルなものでした。

実はこの書き込みを見た時から 私もアレーテイアの木について 何か
書こうと思っていましたが 何時の間にか一月も経ってしまいました。
やっぱし夏は 暑いしダルいし眠いで 頭が働きませんね (-.-)Zzz・・・

--------------------------------------------------

最初に表紙の絵を見て思ったのは「これは曼荼羅だ!」という事です。
読み進む中で その感は更に強くなりました。

〔1〕生命の象徴

内容的には 七つの冒険=七つの“考え方”が柱になっていますが,
大きな特徴は それらの冒険世界が全て“アレーテイアの木”の
中に在るという事です。

“アレーテイアの木”の形は 全体として大きなハートの形をしていますが,
これは人の『心』の象徴であると共に 物質的(肉体的)には 心臓 ⇒ 命の
源の象徴とも見れると思います。

つまり “アレーテイアの木”は 目に見える形としては 一本の木ですが
それが持つ意味合いとしては 生命の全体像を表しているのだと思います。

〔2〕宇宙の象徴

“アレーテイアの木”は『古い古い木の幹』(P78)を持っていますが,
それは 含まれる思想に 時間的な新旧の概念が無い事と併せて
永遠の時間を内包していると考えられます。

また 七つの扉から七つの冒険が繰り広げられる事からも,空間的には
無限の広がりをもっている事が解ります。

永遠の時間と無限の広がり,それはそのまま この宇宙を意味して
いるものと考えられます。

表紙の絵は これら「生命の象徴」であり「宇宙の象徴」でもある
“アレーテイアの木”の上に 七つの哲学を配置したものですが,
それはそのまま 一つの完成された曼荼羅の体を成していると
思います。

--------------------------------------------------


※本当は「生命の樹」も関連付けて書きたいと思っていたのですが,
こちらは勉強不足故 あまり半端な事は書けないと思い,辞めました (^^;;

【参照】☆『哲ねこ 七つの冒険』(^o^)丿
⇒http://bakabon108.blog62.fc2.com/blog-entry-33.html

☆「トキメキバトン♪」(〃ノ∇ノ) キャ
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

虎百合シャヲ嬢より「トキメキバトン」というのを戴きました。
以前は「フェチバトン!?」を回して貰いましたが,どうも
シャヲ嬢からのバトンは いい歳をしたオッサンには 中々
厳しいテーマが多いようです (^^ゞ

などと言いつつ 始めると頑張ってしまうバカボンでしたぁ~ (^^;;

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≪≫≪≫≪≫

☆「トキメキバトン♪」(〃ノ∇ノ) キャ

1.最近ときめきましたか?

やっぱし異性にときめかなくなったら 人生面白くありません♪
可愛い女性・素敵な女性を見ると ドキドキします。ハイ (#^.^#)

2.異性のどんな部分にときめきますか?

何と言っても“ハート”です♪
素敵な容姿も「花」ですが,綺麗な心は傷心を癒してくれます。

3.ときめいてる時、あなたはどうなりますか?

『ニコニコしてるよ』と言われて気付きます。
自然と顔がほころびます。
  
4.ときめくデートスポットといえば?

海などは好きなのですが 最近はちょっとご無沙汰してます。

5.最近デートしましたか?

最近は 私の体調(疲れ)の関係で 部屋で音楽を聴いたり 映画を
観て過ごすことが増えています。でも これをデートと言っては
彼女に申し訳ありませんね m(_ _)/~~~

6.ときめくBGM

『BGM』ではないのですが・・・(^_^;)
カラオケで歌う曲は 当然ですが好きな曲ばかりです。
「わかって下さい」「ロード」「夢一夜」「白いブランコ」「私鉄沿線」
「さよならをするために」「夢芝居」「酒よ」「本牧メルヘン」などなど
あと「人形の家」などは よくリクエストして歌って貰います♪

7.ときめきメモリアルについてどう思いますか?

↑これ,良く知らなかったので検索したところ「恋愛シュミレーション」
だそうですね。

実際に異性と付き合っていく際には 楽しいこと 嬉しいことが
沢山ありますが,同時に色々と大変なことも多いものです。
性別は勿論 生まれも育ちも全てが異なるわけですから,当然
理解しにくい事も多々あるハズです。

でも 相手の短所も含めて 少しでも理解しようと務めて頑張る
ことが「愛情」なのだと思います。

「シュミレーション」を否定はしませんが,現実は 何かトラブルが
あったとしても 自分の都合でリセットする訳にはいきません。

「命短し 恋せよ乙女」ではありませんが,一生のうちでも本気で
恋が出来る青春期は ほんの短い間でしかありません。男の子も
含めて 若い人達は“辛い涙”も経験しつつ 精一杯頑張って貰いたい
ですね (^_^)vブイ♪

※だって「シュミレーション」じゃ,好きな娘を
抱き締めることが出来ません。それでは寂しいです。

8.ときめく動物

ナマケモノ ← あの 動物とは思えない達観した表情が素敵です♪
でも ときめきとはちょっと違うかも (^_^;)

9.ときめく異性の体のパーツ

キラキラした瞳,&胸・脚 etc・・・
※好きな人の身体なら どのパーツも全部好きです♪

10.あなたにとってときめきとは…?

人生における花です。

11.このバトンを5人に♪ (^o^)丿

☆りょう★さん♪ 命短し 恋せよ青年!
☆yokkoさん♪ 素敵なご主人!
☆ちびさん♪ 現在進行形!
☆ぶんさん♪ 「水着」ときめきました!
☆ぷりさん♪ ゴール間近!?
☆asukaさん♪ やっぱりQ.7!
☆haruさん♪ よろしく!

ん! 5人じゃないかな? (^^;)
Copyright © ★Bakabon☆@108の便利ノート♪. all rights reserved.
