マイルームへ ようこそ♪ (^o^)丿

スポンサーサイト

☆コミックス「ピアノの森」♪⌒\(^ε^*)chu
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

今年中に 少なくともあと一回は更新しなくちゃと思っていましたが,
ついつい怠けていました。しかしここにきて 何といきなりの連休が
取れる事になってしまいました。そう! あのノロなんとかにかかって
しまいました (;_;)シクシク

私は個人営業なので 気持ち的には 例え這ってでも店を開けたいと
思っていました。でも やはり客商売です。お得意さんにうつしたら
非常に拙い事です。という事で 周りから止められて 急遽骨休みと
なりました。

なお症状に関しては 話に聞いていた通りのものです。
なかなかシンドイです (^^;; ヒヤアセ


☆コミックス「ピアノの森」一色まこと

今 音楽(クラッシック)物のコミックスでは「のだめ」がとても
人気です。あのキュートで自由奔放な主人公は 私も大好きです♪

それともう一つ私のお気に入りの作品が この「ピアノの森」です。
こちらもピアニスト志望ですが 主人公は女の子のように可愛らしい
男の子です。

作者の 一色まことの良いところは 子供を愛情豊かに描いてくれる
ところです。そのために どの子供も本当に可愛くて活き活きと
表現されています。

もし今度本屋さんに行かれた時は ちょっと覗いてみてください♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あらら
ノロっちゃいましたか・・・(←職場で流行語(何)
私は普段から胃腸炎をよくやるから、あのしんどさは分かりますよぉ><
体力つけなくちゃいけないのに、どんどん体力奪われるし
もう悪いことしないから、助けてぇ~~~って一生のお願いーって
願わずにはいられないですよね~。
私は何度一生のお願いがあるんだろ・・・ヽ(゚▽、゚)ノ

もう大丈夫なんでしょうか?お店ももう復活できているのかな?
ノロのほかにも風邪も流行っているようですし、
健康にはお互いに気をつけましょう~。
haru | URL | 2006/12/25/Mon 17:53[EDIT]
検査
さすがになかなかキビシイですね。
バカボンさんの工房復活までもうちょぃの我慢ですね。
ここまで書いて何か大事なこと(ウソ)を書くつもりが
どっかへ飛んでいってしまったので寝ることにします(・_・;)
もう脳は寝ているようでふ
  クリスマスのご馳走は食べられたかな?
あたしにはのだめカレーダイエットが必要なくらい今日はお腹がくるしぃぃ
おなかいっぱいで夜更かしあすか | URL | 2006/12/25/Mon 02:38[EDIT]
☆お見舞いの言葉 ありがとうございます♪ m(_ _)/~~~
こんにちわ バカバカボンボンです♪ m(_ _)/~~~

◎訪問&書き込み 本当にありがとうございます (^o^)丿感謝♪

ノロが発症してシンドイ期間は 大体3日くらいと聞いていましたが
私の場合 爺イで体力不足のせいか 何だかんだと5日間くらいかかり
ました。発熱は2日くらいでしたが そのあと“お腹”が落ち着くまで
時間が掛かりました。

なお バカボン工房は(一応ですが) 某スーパーのテナントとして出店
している関係で,ノロ感染者が職場復帰する際には『生鮮スーパー』の
定める社内規定に従う事になっています。明日その検査を受ける予定
ですが,結果が出るまで2~3日はかかります。この掻き入れ時に来て
こんなに店を閉めているようでは バカボン工房もいよいよ風前の
灯火です (/_<。)ビェェン

------------------------------------------------------------

☆ショコラさん♪

お見舞いのメッセージ,ありがとうございます。おかげ様で
体調の方はボチボチ回復しつつあります m(_ _)m

多分30代の頃ならば もう少し早く回復したのかもしれませんが
歳には勝てませんね (^^;; ヒヤアセ

いつもお母様の付き添い,本当にお疲れ様です。ショコラさん
ご自身に疲れが溜まらないよう ご自愛ください m(_ _)/~~~

------------------------------------------------------------

☆asukaさん♪

お見舞いの言葉 ありがとうございます m(_ _)/~~~

> のだめのカレーより強烈でしょうか?

のだめカレーには ダイエット効果がある事が“実証”されていますが,
ノロもなかなかのものです (^^;; ヒヤアセ

ただ asukaさんのように お若い方ならば良いのですが,私のような
ジジイには ちと堪えました。正月は実家に 親父の顔を見に行く予定
でしたが,今はちょっと考慮中です。

ただでさへ棺桶に片足を突っ込んでいる親父です。それがノロ感染
したら きっと逝ってしまうに違いありません (爆)

------------------------------------------------------------

☆ぷりさん♪

お見舞いの言葉 ありがとうございます m(_ _)/~~~

> 帰ったらうがい手洗いはしないとですね!

もし万一家族や身近な人間に感染者がいた場合は 手を「アルコール消毒」
するくらいの対策が必要だそうです。本当に“強い”ウィルスなんですね。

ぷりさんは 嫁入り前の大事な身体です。彼氏共々 お身体を大切にして
ください (*^ー゜)ノOK!

------------------------------------------------------------

☆ぴあのさん♪

お見舞いの言葉 ありがとうございます m(_ _)/~~~

> 最近ちょっと太り気味のワタクシ・・・
> いけない妄想に駆られて困ってます( ̄▽ ̄;A

ええ,それはいけません。とってもいけません (^_^;)
ワテクシのばやい 肥えたブタから生気の無いブタに成りましたが
ブタに変わりはありませんでした。

※ダイエット ⇒ 余計な『脂肪』を落とす♪
※やつれる ⇒ 必要な『筋肉』が落ちる! ( ┰_┰)イジイジ

------------------------------------------------------------

☆ぶんさん♪

お見舞いの言葉 ありがとうございます m(_ _)/~~~

> さぞゲッソリしちゃったんでしょうね・・・

いかにも“張り”が無くなった,という感じです (^_^;)

> いい年が迎えられますように。

本当に 年が越せるのかどうか 思案中です 。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ

------------------------------------------------------------

☆小さなお子さんが居る家庭では 本当に不安ですね。
どうか皆さんが 元気で過ごせますように (^_^)vブイ♪
★Bakabon☆@108です♪ | URL | 2006/12/24/Sun 21:29[EDIT]
流行に敏感ですね(^_^;)
なんて冗談言ってる場合じゃないですね(^^ゞ

大丈夫でしたか???
ノロだけはもらって来ないといいな~って思ってましたが、何とかなー・もーも元気にしてます!!

さぞゲッソリしちゃったんでしょうね・・・

そそ、自分ば大丈夫、何とか会社に行かなきゃって思っても、周りは来ないでほしいって思ってる時ってありますもんね。
インフルエンザとか・・・
こういう時は、ゆっくり休んで完治させたほうがいいんですよね。

いい年が迎えられますように。
ぶん | URL | 2006/12/22/Fri 21:40[EDIT]
今流行のノロですかー?
それはしんどかったでしょう。口からも下からもすごいと聞きますが・・・(;^_^A
我が家は幸いにもみな無事で 隣近所でもかかったという噂はききません。
かなりかなりしんどいんでしょうけども・・・・・
最近ちょっと太り気味のワタクシ・・・いけない妄想に駆られて困ってます( ̄▽ ̄;A
いやいや、健康第一ですわよねー

ピアノの森ですか?初耳です
のだめを読んだら次 立ち読みしてみま~す
ぴあの | URL | 2006/12/22/Fri 19:57[EDIT]
大丈夫ですか!?
ノロうちのおねーちゃんもなっちゃいましたよ><
でも、だいぶって言うよりもう良くなってると思います。
帰ったらうがい手洗いはしないとですね!私も毎日していますよ。
自分で気をつけてもなるときはなるんですけどね( ̄Д ̄;;
お大事にしてくださいね。
ぷり | URL | 2006/12/22/Fri 14:35[EDIT]
お見舞い~
具合はいかがですか? 結構キツイという話ですよね
のだめのカレーより強烈でしょうか
ノロウィルスの症状は割りと早く治まるそうですので
治ったらおいしいもの食べて元気になってくださぃね~
asuka | URL | 2006/12/21/Thu 22:43[EDIT]
まぁ大変・・・
お大事にね。
本当に12月入つたかと思うとあっという間に20日も過ぎちゃいました。
今日母の病院へ一緒に同行して、ついでに私もインフルエンザの注射しちゃいました。

この安堵感!言葉にできません。

せっかくの休養日。
ゆっくりしてくださいね。
ショコラ | URL | 2006/12/21/Thu 21:03[EDIT]
Copyright © ★Bakabon☆@108の便利ノート♪. all rights reserved.
