マイルームへ ようこそ♪ (^o^)丿

スポンサーサイト

大変にご無沙汰しています (^^;; ヒヤアセ
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

どうも大変にご無沙汰しています (^^;; ヒヤアセ
「今年も宜しく」と言っておいて いきなりの2ヶ月ブランクは
まずいですね。今まで何度か“近況だけでも”と考え PCの前に
座ったことはあったのですが、結局何も書けずに時間が経って
しまいました m(_ _)m

人生50年くらい生きてくると けっこう色々な事があるものですが,
ここ数ヶ月の出来事は ちょっと私にとってキャパシティオーバーの
疲れる事柄の連続でした。


   ■------------------------------------------------------*


2月の上旬に父親が78歳でこの世を去りました。まぁ年齢的に言っても
まずまず“妥当”なところだと思います。最期まで医師や家族の言う事を
聴かず,「オレは絶対に入院なんかしないぞ!」と我儘を通して自宅で
亡くなったのですから 本人も満足しているのではないかと思います。

幸い父親の場合,友人・知人には大変に恵まれ 毎日必ず誰かは遊びに来て
くれていたので,その点ではご近所さんを始めとする皆さんには感謝の
気持ちで一杯です。

母親は八年前に先立っており 果たして父親をどのような言葉で迎えてくれたのか,
それは私には解りませんが,ちょっと聴いてみたい気もします。


   ■------------------------------------------------------*


葬式は元々疲れるものですが 父親の場合 都内のアパートで一人暮らしだった
為,後の“全撤去”はかなり手間でした。業者さんに頼めば それなりの金額で
全てやって貰える事は知っていましたが,都内及び近郊に子供達もある程度
集中しているので なるべく自分達の手でやろうと決めました。

でも 何事もそうですが 頭で考えるのと実際にやってみるのとでは随分違いが
あるものです。もし実際に始める前に 本当に手間と労力の事が予め解って
いたら 多分皆で金を出し合って対処していた事でしょう。


・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・


父親の事,またそれ以外の事も含めて 実はまだ遣らなければならない事が
山のようにあります。しかし現在はというと「え~い面倒だ,もうどうとでも
なれ!?」という感じで ちょっと不貞腐れているところです。

でも10代20代の若い子ならば 不貞腐れていてもまだ可愛気がありますが,
50代のオッサンではどう見ても可愛くはありませんね。

という事で ぼちぼちとではありますが,何とか早目にちゃんと社会復帰しな
ければと考え始めた昨日今日であります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■@BB


管理人不在の中 沢山の書き込みをして下さった皆様には 只々感謝の言葉しか
ありません。皆さん 本当にありがとうございます。特に心が弱っている時など
ほんのちょっとした一言が どれほど大きな励ましになることか,私は今それを
痛い程実感しています。ネットに戻るまでまだ少し時間が必要かもしれませんが
しばしご猶予をください m(_ _)/~~~


.♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪


--
From★Bakabon☆ PCとブログを勉強中デス♪
p(^o^)/ mailto:youki@hkg.odn.ne.jp
///////////////////////////////////////
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ご無沙汰しております。
お父様のご冥福をお祈り致します。

ずっと忙しいのかな~って思っていました。
私この更新、今知りました。

私の母は、今年73歳、父は70歳になります。
父とは母ずっと元気でいるって思っているので・・・(´・ェ・`)
先週実家に帰った時母に「もしお母さんが死んだら、こういうのはこのタンスに入ってるからね。」とか「なーちゃんが成人式の時は、着物はここよ。」なんて言われちゃって
とっても寂しい気持ちになってしまいました。

なんて言っていいのか・・・言葉が見つかりません。

ぶん | URL | 2007/04/10/Tue 20:08[EDIT]
ご冥福をお祈りいたします
バカボンさんこんにちわ。こちらこそご無沙汰しております。
お父様のこと大変残念ですがご冥福をお祈りいたします。
季節は春、だんだんあったかくなってまいりました。
バカボンさんもご無理なさらずゆっくりと事をすすめて
カラダ大事に!
うちもいろいろありますが何とか切り替えの良い時期と思って過ごしています。
今日は朝から雨で窓をのぞくと小学校の桜が白く見えます。
空の色で花の色も違って見えるなぁってぼぉ~っとしています。
あすか | URL | 2007/04/03/Tue 13:19[EDIT]
ご冥福お祈りいたします
お父さん お若いのに残念です。私の父とさほど年齢が変わらないので人ごとのようには思えません。
色々後始末も大変でしょうが 体調崩されないようご自愛ください。
ぴあの | URL | 2007/03/27/Tue 11:08[EDIT]
御冥福をお祈り申し上げます。
バカボンさん、寒い冬に、そんな時を過ごしていらっしゃったんですね。
78才では、まだお若かったですね。残念です。
慎んでお父様の御冥福をお祈り申し上げます。
人が生活していた場所を、引き払うのは大変なことです。ましてや、引っ越しではなく、そこにはもう誰も住まないだけでなく、その物たちを使う人もいない時、すべての思い出の品をどうすればいいのか、そのまま残すことも難しく、かといって、処分したくはなく、多大な肉体労働に加えて、精神的にもずいぶんお疲れになったことと思います。
 ここのところ、寒さがぶり返していますが、もう少しすれば、また春がやってきます。
 少しずつ、元気を取り戻しましょう。
  
ますみ。 | URL | 2007/03/19/Mon 02:19[EDIT]
ご冥福をお祈りいたします。
いろいろ大変だったんですね。
ゆっくり社会復帰してください。
ただ、久々にバカボンさんのブログを読んでいて、とても心落ち着くのを感じました。
同年代というせいかしらね(笑)

少しずつ近況報告を記してください。
ショコラ | URL | 2007/03/05/Mon 07:58[EDIT]
Copyright © ★Bakabon☆@108の便利ノート♪. all rights reserved.
