マイルームへ ようこそ♪ (^o^)丿


これからも 宜しくお願いいたします♪
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

(ちょっと遅ればせながら)
新年 明けましておめでとうございます♪ m(_ _)/~~~

昨年 ヨタヨタ歩きでスタートした 私の拙いブログですが,皆々様の
応援&励ましがありましたおかげで どうにか新年を迎える事が出来ました♪

「更新はいつやってるんだ?」「御礼のコメントやブログ廻りが
なっていない!」等々 問題・不備な点は山ほどあります。私自身
それらの点に関しては いつも申し訳なく思っています m(_ _)m

ただ 気持ちとしては せっかく知り合えた皆様との関係だけは,例え
“細く”ではあったにしても 出来る限り“長く”続けていきたいと
強く念願しています。

#皆さんのようにお若い方々は 今までも そしてこれからも,きっと
沢山のお友だちを作っていかれる事と思います。でも ワタシのような
ジジイになってくると,友人は減る事はあっても増える事は稀な事
です。その意味でも 皆様との関係は 私にとっては人生の宝物のように
大切で得難いものと思っています。

未熟者故 自分で気付かないうちに何か失礼な事をしてしまうことも
あるかもしれませんが,決して悪意はありませんのでご容赦ください。

どうかこれからも 宜しくお願いいたします♪ (*^_^*)/

--
From★Bakabon☆ PCとブログを勉強中デス♪
p(^o^)/ mailto:youki@hkg.odn.ne.jp
///////////////////////////////////////
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆『ピアノの森』PARTⅡ♪ (^o^)丿
こんにちわ バカバカボンボンです♪ m(_ _)/~~~


☆『ピアノの森』PARTⅡ♪ (^o^)丿

WEB情報によりますと『ピアノの森』が来年の夏にアニメで
劇場公開されるそうです。そこでの注目点は 音楽監修&ピアノ
演奏を“あの!!!”アシュケナージが担当するという事♪♪♪

う~~~~ん,その一点だけでも いかに前向きな制作姿勢かが
解りますね♪ w(°o°)w スゴ~ッ!


【ウラディーミル・アシュケナージ】

ロシア出身の世界的ピアニスト&指揮者。特に『ショパン全集』は現在
最も完成度の高いものとして高く評価されています。私の手持ちの
レコードでは「ベートーヴェン チェロソナタ3番」で ロストロポービッチ
との あまりにも鮮烈な共演を聴くことが出来ます。

現在はNHK交響楽団の音楽監督に就任しており 親日家としても広く
知られています。

たしか「のだめ」の音楽CDにも アシュケナージの演奏は入って
いたと思いますが・・・,持っていないので正確な事はわかりません m(_ _)m

※それにしても コミックスのアニメ化という企画で,よくぞこのような
“巨匠”に話を持って行ったなと感心します。そしてまたアシュケナージが
その話を引き受けたというのも驚きです。

これはあくまで私の想像でしかありませんが,日本の一般的な市民
特に子供達に 少しでもクラッシック音楽に親しんで貰いたいとの
アシュケナージの気持ちが 引き受けさせたのだろうと思っています。


-------☆-------★-------☆-------★-------☆-------★-------☆


#すんまそん 蛇足です (^^;; ヒヤアセ

ここまで書いておいて こんな事を言っては罰当たりかもしれませんが,
私の個人的な「一ノ瀬 海」(コミックスの主人公の少年)の“音”は
アシュケナージのピアノとは ちょっとイメージが異なります(大汗!)

ただ この巨匠がコミックスをどのように解釈して どのような演奏を
聴かせてくれるのか,それはもう興味津々です (^_^)vブイ♪

☆コミックス「ピアノの森」♪⌒\(^ε^*)chu
こんにちわ バカボンです♪ (^o^)丿

今年中に 少なくともあと一回は更新しなくちゃと思っていましたが,
ついつい怠けていました。しかしここにきて 何といきなりの連休が
取れる事になってしまいました。そう! あのノロなんとかにかかって
しまいました (;_;)シクシク

私は個人営業なので 気持ち的には 例え這ってでも店を開けたいと
思っていました。でも やはり客商売です。お得意さんにうつしたら
非常に拙い事です。という事で 周りから止められて 急遽骨休みと
なりました。

なお症状に関しては 話に聞いていた通りのものです。
なかなかシンドイです (^^;; ヒヤアセ


☆コミックス「ピアノの森」一色まこと

今 音楽(クラッシック)物のコミックスでは「のだめ」がとても
人気です。あのキュートで自由奔放な主人公は 私も大好きです♪

それともう一つ私のお気に入りの作品が この「ピアノの森」です。
こちらもピアニスト志望ですが 主人公は女の子のように可愛らしい
男の子です。

作者の 一色まことの良いところは 子供を愛情豊かに描いてくれる
ところです。そのために どの子供も本当に可愛くて活き活きと
表現されています。

もし今度本屋さんに行かれた時は ちょっと覗いてみてください♪
Copyright © ★Bakabon☆@108の便利ノート♪. all rights reserved.
